2011年7月19日火曜日

日本からシリコンバレーへ

はじめまして!
スポンサー企業様とのやりとりを主な業務として活動しております
長浜健太と申します。

僕は昨年度の7月にシリコンバレーへ1週間行ってきました。
梅田望夫さんやスタンフォード大学の教授、現地のベンチャーキャピタル
いろんな方とお会いしました。

そこで感じたことはたくさんありますが、
僕だけではなく、別の機会でシリコンバレーに行った先輩なども口を揃えて
言っていたことがあります。

「コンピューターサイエンス・エンジニアリング・プログラマー」

「何らかの技術があると簡単に海を超えれる!」

ということです。

日本人にとってなかなか超えられないのは言語の壁だと思います。

しかし、実物があれば言葉を交わさなくともコミュニケーションを図れる、
また日本における技術力に対しては世界中が一目置いている。

そのようなことを背景に、僕は確信しています。

ブレークスルーキャンプに参加を決めた精鋭たちこそが
日本を背負って世界に発信していく人たちであることを。

2ヶ月後を心から楽しみにしています。


次は、運営メンバーのリクルーティングを行っている四宮くんです!
よろしくお願いします!


Breakthrough Camp 運営事務局 長浜健太(@nagahamakenta)

Facebook Comments