2011年7月19日火曜日

キックオフが終わり、いよいよ始まりました

バタバタしていて、遅れてしまいました(´・ω・`)

代表のゆーまです!!!!
(一番左)


ついに先週の土曜日にキックオフが終わり、
2ヶ月に渡るブレークスルーキャンプが始まりました!!!

みんな、本当にお疲れ様です!!!
 わーい\(^o^)/

緊張しましたが、無事キックオフが終わり、
まさに「始まりの終わり」といった感じでしょうか。

下記に、私がなぜブレークスルーキャンプに賭けているか、を語りたいと思います。

我々は、いわゆるデジタルネイティブと呼ばれた世代です。
と、同時に、「ゆとり世代」と言われ続けた世代でもあります。

生まれた時からイノベーションなど一度も経験せず、
バブル崩壊からこのかた、全くもって良いニュースなど聞いたことがない…
言い換えれば、日本に希望も未来も見いだせなかった世代です。

だからこそ、と思います。 我々自身が、「未来」をつくっていかなければならないのです。

日本の「未来」とは、私たち自身であり、そして、我々より下の世代、まだ見ぬ世代です。
私たちは、自分より下の世代に未来を託す以上、彼らを支援する義務があります。

このような、「若い世代からのイノベーション」というものを、
もっともっと促進しうる、ひとつのダイナミズムになれる2ヶ月が、
このブレークスルーキャンプだと考えています。

…少しアレな話になってしまいましたが、
基本的にはみんな楽しく、わいわいと2ヶ月を過ごせればいいなと思っております。

一生の思い出になるような、そんな夏休みを共に過ごし、
そして、世界が少しでも良くなりますように。

そんな気持ちを込めて、事務局一同がんばります!
どうぞ2ヶ月間、よろしくお願い申し上げます。

次は、運営事務局総務担当、長浜くんです!

 BreakthroughCamp 2011 Summer 事務局代表 遠藤結万(@endoyuma)

Facebook Comments