2011年7月22日金曜日

誰もが何かを得るようなアツいキャンプに!

はじめまして!
キックオフパーティーを始めとして、毎週木曜日19:00からの
参加者ミーティング&懇親会を企画しております神田真悠です。

会場にいる参加者や来賓の方はもちろん、
Ustream配信を見ている全国のアツい皆さんまでも巻き込めるような、
熱気あふれるミーティングを作り上げていきたいと思っていますので、
みなさんこれからも注目をお願いします!

特に、
①毎週お招きする豪華ゲスト様
(7月21日も滅多にお話を聞く事の出来ない特別なゲストが
いらしてくださいました!)
②日々刻々と進化する参加者達のプラン発表
この2つは注目です!!

※Ustream配信を行う際は、事務局のツイッターアカウントで
告知がありますので、是非ご覧ください!


話は変わりますが、実は私は昨年半年間、
ITベンチャー企業でインターンをしていました。

その会社では、提出した新規アプリの企画に対してフィードバックを頂いたり
ダウンロードされるアプリとは?といった話をして頂いたりと
色々な事を学ばせて頂きました。

しかし、そこで何よりも感じたのは
アプリ1本出すのってこんなに大変なの?!」
という事でした。

まず、そのアプリが本当にマーケットの需要に応えるものなのか、
長期的に愛されるアプリとなるか・・・
企画の段階でも、挙げればきりがないほどの項目を用いて
案をブラッシュアップしていくわけです。

そこから、デザイン、動きの設計、実装などなど・・・
アプリ開発というのは非常に多くのプロセスを踏む作業だと思います。
(慣れている方はそこまで大変に感じないのでしょうか??)


とにかく、そうした現場をビジネスの場で見てきた私にとって
【2ヶ月間、学生が一挙に合宿生活を行い、
各チーム1つアプリの企画からリリースまで行う】
というこのブレークスルーキャンプの掲げる目標はおどろくべきものでした。

「そんなアツい企画がそこにあって、携わらない理由がない!」ということで
飛び込んだというのが私がこのキャンプに関わるようになった正直な理由です。

毎日大量のメーリスを読みながら情報を共有し、
睡眠時間を削って企画の準備をする。
運営側も、参加者に負けない気持ちで頑張っています!

ブレークスルーキャンプに携わってくださった人たちが、
この先の人生において「あの時間はアツかった!参加してよかった!」と
言ってくださるよう、全員で全力を尽くしていきましょう!

次は宿泊施設担当、金さんです!

Breakthrough Camp 運営事務局 神田 真悠 (@c__cherry

Facebook Comments