2011年8月5日金曜日

Keypin'(友巻チーム)

はじめまして。
大阪代表として今回参加させてもらっている友巻チーム代表の友巻です。

今回参加しているのは3名ですが、大阪に残りのメンバーがいて
それぞれ開発やマーケティングなどを担当してくれています。

大阪で頑張ってくれているメンバーに感謝の意味を込めて、名前だけ公表させていただきます。

(エンジニア)
豊川弘樹(奈良先端科学技術大学院大学)
寺村彩貴(京都コンピューター学院)
山嵜磨与(近畿大学)
阿部あゆみ(神戸電子専門学校)
(マーケティング)
真嶋宏典(関西大学)
木村真人(大阪経済大学)
菅祐樹(大阪大学)


僕たちが現在制作しているサービスは
ブログのタイトルにもなっている「Keypin'」というものです。


簡単に説明すると、人と人とがいつまでもつながっていられて、
 親しい友人と楽しくコミュニケーションがとれるサービスです。

mixiでつぶやくとあんまり仲良くない人にも見られてつぶやきにくいな…
Twitterって情報収集には便利だけど知らない人からもフォローされちゃう…
Facebookって友達を探すのは便利だけど
社会人と友達になっちゃったらあんまりハジけられないな…

これらの悩みを一気に解決できるサービスを開発したいと思っています。


僕たちのサービス開発におけるコンセプトは
「自分たちから見て心から楽しいと思えるサービスを創る」です。

サービスの機能や技術が革新的なのか?と言われれば
おそらくそんなことはないと思います。
アイディア自体も、似たようなものを持っている人が数多く存在しているでしょう。

しかし、それと同時に多くの人が、こんな機能があったら
私たちの毎日はもっと楽しくなるのに、と思っているはずです。

ちなみに、サービスの考案者であり、代表者でもある僕は
エンジニアでもなければITリテラシーもおそらく高くありません。笑
(おそらく中の上くらいです)

そんな僕ですら、楽しく便利に使えるサービスであれば、
きっと多くの人に共感してもらえるはずだと思っています。

まずは本当に身近な「大学生」が楽しく使えるように全神経を集中したいと思います。


このキャンプでは本当に毎日多くのご指導や刺激をいただき、
おかげさまで開発はとても順調に進んでいます。
8月1日にはクローズドα版という形で一部の人にサービスをリリースすることができそうです。

そこからたくさんのフィードバックを元に改善を繰り返していき、
9月19日までに最高のサービスにできるように頑張りたいと思います。


最後に
私たちのサービスを実際に使ってみて、
フィードバックをしてくれる方を大募集しています!!
少しでも興味のある方は気軽に連絡してください!
多くの大学生と一緒にこのサービスを素敵なものにしていきたいと思っています!

友巻憲史郎( FacebookTwitter

Facebook Comments