2011年8月6日土曜日

でっかいどうからやってきた(大橋チーム)


ブログを見ていただいている皆さん、はじめまして。

北海道からやって来ました、チーム大北海道(でっかいどう)のリーダーの大橋です。


今回東京に来てみて、札幌ではなかなか味わえない熱気にわくわくしています。

チームそれぞれのプレゼンを聞いていて、
すべてがスケールしたらとてもおもしろい世の中になるだろうな、
というものばかりですごく楽しいです。


僕達のチームは、
デザイナー:藤原大記(@fijirawadaiki)(http://www.facebook.com/daiki.fujiwara.sapporo)
ディレクター:榎本大貴(@enochan)(http://www.facebook.com/enomoto.d)
エンジニア:大橋弘崇(@newkick7)(http://www.facebook.com/hirotaka.ohashi)
の3人構成です。


フォロー・FB友達リクエスト・喜んで。
チームのプロフィールページ作ってみました。
http://cookiee.jp


そして忘れていけないのがメンターの南 陽平さん。


とてもお世話になっています。



チームとして開発したものはまだありませんが、個人的にはいろいろ開発しています。
この間、個人的にアルバイト先の某ITベンチャー企業で、
美人ア◯リっていうAndroidアプリをリリースしたのでぜひ使ってみてください。
美人たくさんいます。



僕達が作るサービスについて、ここに記載することはまだできません。
まだまだ企画を練っている段階であり、メンバーそれぞれがそれぞれの役割の視点から
色々と手を動かしながらブラッシュアップしている段階です。


制作したいサービスはたくさんあります。
しかし大事なのはそれを如何にしてスケールさせ、
一般ユーザーに浸透させることができるかだと思っています。

スケールしそうな企画はなんなのかという視点と、潜在的なニーズにピンポイントでアプローチできるものはなんなのか、という両方の視点で企画を考えています。


2ヶ月後、(正式には残り40日あまり)海外をターゲットとして
世界を変えることになるサービスが多く生まれます。
その中でもひときわ輝くものを作ります!


チーム大北海道(でっかいどう)をよろしくお願いします!

Facebook Comments