2011年8月3日水曜日

政治家と僕らの距離をもっと縮めたい(松村チーム)

はじめまして
ブレークスルーキャンプに参加している松村です。

チーム紹介

今回のキャンプには、この3人+1人で参加しています。
Follow us!( ・`ω・´)ノ

  • 松村大貴 ディレクター (慶應義塾大学法学部)
  • 金城秀樹 エンジニア (早稲田大学社会科学部)
  • 芹澤雄理 デザイナー (早稲田大学→デジタルハリウッド本科CG映像コース)
  • 薗部誠弥 マーケター (慶應義塾大学法学部)

今年の春、PoliticaというFacebookアプリを作ったことがキッカケで、
このメンバーでの開発が始まりました。
Politicaとは、政治家や立候補予定の方が
Facebookページを簡単に作れるアプリケーションです。
Facebookページ自体は簡単に作れるけど、
Twitterやブログの連携、マニフェストの公開までするのは少し大変。

そんな悩みを解決して多くの政治家さんにソーシャルメディアに参加してもらえたら
少しでも僕らと政治家さん達の距離を縮められるんじゃないかな。
という願いを込めました。

詳しくはこちらの記事に書いています。

サービス紹介

さて、今回僕らが作っているのも同じように、政治家と僕たちを繋ぐサービスです。
世界中で、多くの政治家さんに参加してもらい、
少しでもコミュニケーションを生み出していきたいと考えています。

オープン予定は9月上旬。
詳しいことは近いうちに発表できると思います。お楽しみに!

意気込み

ブレークスルーキャンプが始まって2週間ですが、多くの方と出会うことができました。
参加している他のチームの人たち。毎週来てくださるメンターさん。
講演会にいらっしゃったゲストの皆さま。

本当に多くの機会に恵まれています。
ここまで環境を整えてもらって、成功しなかったら、それは僕らがサボったから
そんなダサいことには絶対っしたくない。

運営事務局の皆さん、応援してくださっている皆さんに恩返しをするためにも、
しっかり結果を残したいと思います。

これからも、よろしくお願いします。


◆ご質問などはこちらから。
info@type-c.com (担当:松村)

Facebook Comments