2011年6月22日水曜日

オルタナティブブログ掲載!!

いよいよ応募〆切まで1週間となりました。
皆様からの反響も大きく、非常に嬉しく思っています。

さて、ブレークスルーキャンプは、私たち運営事務局だけでなく
たくさんの企業・社会人の方々の支えによって運営されています。

プレミアムパートナーとして、このイベントを支えてくださっている
マイクロソフト社の砂金信一郎さんもその1人。
その砂金さんが、ブログでイベントを紹介してくださいました。

正直言っちゃうと・・・イベントの参加に関わらず
全ての学生に読んでもらいたいくらいの名文!!!です!!
ぜひ、心してお読みください!!(笑)


◆ ◆ ◆
「新しい時代を作るのは老人ではない!」ブレークスルーキャンプ2011Summer開催のお知らせ」
http://blogs.itmedia.co.jp/isago/2011/06/2011summer-6146.html
◆ ◆ ◆


このブログの中で、特に感動した一節。
ー ー ー
今回の取り組みで目指しているのは「学生なのにすごいね」というレベルではなく、「柔軟な発想とケータイ経験、可処分時間を併せ持つ日本の学生だからこそ実現できた!」と胸を張って世界に誇れるサービスを複数作り上げること。
ー ー ー
そうなんです!!それなんです!!と心の中でガッツポーズしました。

「学生なのに」ではなく、「学生だからこそ」できることがある。

そして学生の秘めたパワーに期待し、惜しみなく力を貸してくださる
めちゃめちゃカッコイイ大人が、ここにはたくさんいます。
新しい時代作りに向けて、真剣に熱中できる環境を整えて待っています。

あとはあなたの行動力次第。

応募〆切まであと1週間。奮ってご応募ください!!→http://bit.ly/lc49w0


Breakthrugh Camp 2011 Summer 運営事務局 小西

Facebook Comments